2018年11月に買ったシチュエーションCD

先月に買ったシチュエーションCDの紹介記事です。11月くらいからシリーズが一気に始まったりで、色々お金が出ていきましたね(笑)

こんなに全年齢のシチュCD買うなんて最初の頃は思わなかったな。いつもキュンキュンドキドキをありがとうございます!

11月に買ったのは、9枚ですw 新作じゃないし(買いすぎ!って引かれそうで怖いからw)ここには書かないけど、実はもうちょっと買っています(小声)

 

☆おとどけカレシ —Extra Memories— drama type Ⅰ

おとどけカレシ、ドラマCD第一弾!シチュエーションCDでキュンキュンするのも好きだけど、みんなでワチャワチャ喋ってるのも新鮮で良いよね!

サンプルボイスだけでも面白いの伝わってきましたねw

というか、壱さんのキャラやっぱりすごいなあ(笑) ドラマCDでもあの単語連発してましたねwww(それでこそ壱さんだと思うんだw)

とりあえず皆さんにお伝えしたいことは一つだけ!

買って損なし!!ってことです!!

おとどけカレシをまだ聴いたことがない方にも、最初の一枚におすすめです!そして、気になる彼がいたら是非個別のCDも聴いてみてくださいね!

それぞれのキャラ(おとカレモードと本当の彼)がよく分かるし、桜川さんとキャスト達の絆が深まって、聴き終わるころにはあたたかい気持ちになりました。

BLOSSOM社、絶対ブラックなんだろうなって思ってたよwwwごめん(笑)

 

 

☆恋色始標 Sweet Days FILM.2 三上寿之 CV.興津和幸

「みかせん」と呼ばれているのね、三上先生!前シリーズでは、3年生の担任していて、今回は1年生の担任。そして彼女は、大学生になりました。

今度は恋人として、先生と一緒に過ごせるんだよね/// でも前よりも会える時間が減って色々前途多難なようです。

見守りたくなる二人でした!がんばれー!

先生の家に遊びに来た彼女の緊張ぶりが可愛い!!最後はイチャ甘でございました///

キスマークの!!リップ音が!!  ドキドキでしたね////// 

 

 

☆ドラマCD 俺様レジデンス ―有栖川 VS 西園寺― Side:西園寺 CV.武内駿輔、八代 拓、斉藤壮馬

今回は、西園寺家の3人が出てきます!

前シリーズから彼らも年を重ねています!藤くん、西園寺ホールディングス取締役になってるwww 

玄くんも大学生になったんだねー! まだ前シリーズをゆっくり聴けていないのですが、今回と聴き比べて、皆の成長したところいっぱい見つけたいな。

3人で喋ってるところも面白かったです!やっぱりドラマCDもいいなあ!

 

 

☆今、隣のキミに恋をする。CASE1 一ノ瀬 司 CV.石川界人

シチュエーションCD新レーベル MintLip(ミントリップ)のシリーズ!

イラストは、おとどけカレシと同じく、小島ちな先生!もうね、イラスト美しいです!

高校生から社会人まで、いろんなタイプの彼との恋愛を楽しめるのが良いね!私は今からもう続編が出ることを期待しています(笑)

トップバッターの司くん。天然の女たらしって呼ばれてるのねwww

そんな彼だけど、好きになった子の前ではいつもの自分が出せなくなるって……

なんて可愛いんだ!!!!

甘酸っぱい/// まさに青春ってやつですね///

 

 

☆今、隣のキミに恋をする。CASE2 東屋大志 CV.松岡禎丞

11月は、今キミ2枚発売でした! ジャケット、剣道のアレ(名前が出てこないw)を持っているのが印象的でしたw

司くんと同じ高校なんだけど、彼女からしたら大志くんは他高生。電車でのシチュも、青春だな(二回目)

大志くん、おとなしそうなイメージだったんだけど、

最終トラックで結構グイグイ積極的でドキドキでございました///

ギャップにやられました///

 

 

☆ドラマCD A’s×Darling CV.江口拓也、古川 慎、佐藤拓也、前野智昭

こちらもMintLip(ミントリップ)から出ています!現役大学生でモデルという設定だけでも好きなのに、このシリーズにはさらにテーマがあるんです!

恋愛においての節目の数字「3」

3日、3週間、3ヵ月、3年、それぞれこのターニングポイントを乗り越えることができるかな?

今回はドラマCDということでら4人のワチャワチャお喋りを聴きながらも、れぞれの恋愛状況がなんとなく分かるようになっている導入編。

もちろん、モデルのお仕事とか4人の関係が分かるストーリーにもなっています。太一くんと千草くん、羽鳥くんと志狼くんのコンビ好きだなあ!!

色々と伏線もあったので、この後に発売の個別のシチュエーションCDが楽しみになること間違いなし!!

AGFにて、CD発売前からグッズ化していたのがすごいよね。Twitterも盛り上げてくれてるし。ちびキャラも可愛いし。

最後まで追いかけたいおすすめのシリーズです。

 

 

☆パートナーチェンジ1黒川理一の場合 CV.土門熱

R18推奨CD、ようやくきましたね(笑) 私が好きな土門さん!

このシリーズ、とりあえず土門さんのだけでも買おうかなって考えていたのですが…話が続いているようで、結局3枚揃える予定ですwww

タイトル通りそれぞれの恋人をチェンジするという思い切ったテーマwww

でも別に嫌な感じはしなかったから大丈夫でしょう!!(何がw)

今回の彼女は、第三弾の彼の彼女という設定www

ちなみにCD裏にもちゃんと説明載ってるので大丈夫です。きっと混乱してるのは頭の弱い私だけだねwww

3枚通して聴いて、早くスッキリしたいです(笑)

 

 

☆Because, Tomorrow…Vol.3 世明奏良 CV.土門熱

こちらも土門さん!このシリーズ第一弾、第二弾買えてないので、いつか買いたい。

こちらは日常シチュエーションCD。疲れているとき、とにかく癒されたいときにおすすめ!

彼女とは結婚してるのね。翻訳家ってかっこいいなw

トラックリスト眺めるだけでも、なんか癒されました(笑) 時間の流れが分かりやすくていいね。

 

 

☆男子高校生、はじめての  after Disc ~First Blessing~ CV.佐藤拓也、鈴木裕斗、立花慎之介、田丸篤志、竹内良太、興津和幸

はい、BLCDですwww 苦手な方はごめんなさい。

男子高校生だけど、アフターディスクということで皆、大学生になっています。

キャストの方々もおっしゃってましたが、ちゃんと時間がたってキャラも年を重ねているのがいいなあって思いました!!

オリジナルBLCDで長く続いているシリーズだし、これからも応援したいです!

BLってやっぱり漫画と小説が圧倒的に多くて、BLCDも原作の漫画をCDにするパターンがほとんどだと思う。そんな中で、オリジナルBLCDが出るのはすごく嬉しいこと。

今聴いている全年齢シチュエーションCDのキャストの方々を初めて知ったのは、この男子高校生シリーズだったりしますwww

大好きなおとカレのあの方々も、私はBLCDで初めましてでしたね(笑)

もちろん、BL漫画も大好きな私ですwww では、そろそろBL話はこの辺で(笑)