2019年12月に買ったシチュエーションCD

こんにちは、ハルです。先月に買ったCDを紹介するコーナーなのですが、もう去年買ったCDになってしまいました(笑) ちゃんとこの記事も更新しなくては… 遅れてすみません。

CDはちゃんと聴いたんですよ、聴いたんですけど…記憶が…wwww

やっぱり聴いてすぐ書くことがいかに大事かってことですよね。いや、私の記憶力の問題かな(笑)

ざっくりいきますね~(焦)

☆DIG-ROCK Impish Crow Vol.3 CV.内田雄馬、江口拓也、羽多野 渉、立花慎之介、伊東健人

インクロ第三弾!ついにここまで来たんだなぁ。早かった!イベントでDIG-ROCKのシリーズ始動を聞いたときはすごくワクワクしたなぁと振り返ってみたり…

今回のお話で印象に残ってるのは、やっぱりひばりくんとみつるくんかなぁ。今まであまり触れてこなかったところにもちゃんと触れてくれるのが聴き手としては嬉しいところ。

インクロって初めて聴いたときから仲が良いイメージだったから、聴きながらソワソワしてた(笑)

でもそれはインクロが前に進もうとしている証だし、みつるくんとのケンカも実家のことも全部無駄な時間じゃないと思うんだ。

相変わらず、インクロ四人の雰囲気が大好き。これからもどんどん羽ばたいていってほしいなって思う!!

ライバルであるルビレとの距離も近づいていってる気がする(インクロとルビレ両方聴くのほんとにおすすめです!) この先彼らがどう関わっていくのか興味ある。やっぱりDIG-ROCKにはまだまだ可能性を感じるね。

ひばりくんが歌詞を書いた「Beyond the sky」 こういう楽曲も良いよね。皆の想いをのせて、つぐみくんが伸び伸びと歌ってくれています!!

 

☆AD-Fresh Channel.1 CV.内田雄馬、石川界人、江口拓也、田丸篤志、古川 慎

これはまた新鮮なジャンルで来たなぁと思った!「VoiPlace」(ボイプレ)という配信の場で活躍している五人を集めてユニットを結成するというお話。ドラマCDもここまできたかと(笑)

ラジオパートと日常パートがあって、彼らが凄く身近に感じるし、本当に彼らの配信を聴きにいってるみたいで楽しい!

そして! 楽しいのは設定だけじゃない!

それぞれの個性が光ってるし、五人集まった時の雰囲気もワチャワチャ楽しめます。

他にもおすすめポイントいっぱいあるんです!語ってしまいたいけど、いつかの個別感想までとっておこうかな(笑)