ブログアンケート結果報告

こんにちは、ハルです!ブログにお越しくださりありがとうございます!

この間ブログ内で(一方的に)させていただいたアンケート結果の報告をしたいと思います!

4月17日から5月8日の約三週間ほどアンケートを設置しておりました。ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

そして結果報告記事、遅くなって申し訳ございません。さっそく振り返っていきます!

Q.1 この中であなたが一番読んでみたい感想記事を教えてください!

 

・おとどけカレシ

・俺様レジデンス

・恋色始標Sweet Days

・A’s×Darling

・DIG-ROCK

結果のグラフがあるのでそのまま載せますね(グーグルさんありがとう)

18件の回答をいただきました!ありがとうございました!

まとめますね。

恋色始標Sweet Days 38.9% (7票)

おとどけカレシ 27.8% (5票)

DIG-ROCK 27.8% (5票)

A’s×Darling 5.5% (1票)

俺様レジデンス (0票)

 

一番多かったのは「恋色始標」そして同率で「おとどけカレシ」「DIG-ROCK」が続きました!

アズダリもありがとうございます! そして、サマレジ頑張れ(笑) と言いたいところだけど、私も全然感想書けてないww

ちゃんと買えてるのに聴けてないシリーズナンバーワン(ごめんよ)

サマレジ、実は一番最初のドラマCD聴いて感想書けているのです。いつか書き切るので待っててください。ドラマCDかなり面白かったし、これは続編出るわって納得したもん!

アズダリも、一人一人ともう一度向き合っていきたいんだよね。

 

正直、おとカレ一位かなって思ってたから意外な結果でした。一位だったら、やまぴっぴとちっひーのCD、Cherishシリーズから書き始めようかと思ってました。

また書きますね。今のシリーズは何とかその月に聴いて書いていきたいとは思ってます!

DIG-ROCKは後半に追い上げて二位に!ストーリーが本当に良いから聴いてほしいシリーズです。本格的なバンド曲もついてきますよ!

ずっと続き書かないとなって思っていた恋色始標。入れてくださった方ありがとうございます!書きます!! 前の(トラックごとに詳しい)書き方とは少し違うことになるとは思いますが、よろしくお願いします。ついに恋人編だもんねー!

いっぱいある中で、一つを選んで入れてくださり、本当にありがとうございました!!

 

Q.2 その他のシチュCDで読んでみたい感想やブログへの要望などあればご自由にどうぞ(^^)/

こちらは自由記述で、3件の回答をいただきました。質問、リクエスト、感想、と色々いただけて嬉しい限りです。

順番に答えていきます!

 

☆古川慎さんの他にも好きな声優さんがいたら教えてほしいです

質問ありがとうございます!おおっ…古川さん推しだとバレてる(笑)

他の声優さんかあ。木村良平さんは結構聴いてますね。おとカレの影響が大きいのですが、その前にも実はCD聴いてました。

少し昔の作品ですが、「東浦家の休日 未来の家族編 」という作品で彼氏のお兄さん役で出演されておりまして、そのキャラが結構好きだったりしましたね。

ちなみに彼氏の深尋くん役は小野友樹さん。もちろん深尋くんにもドキドキ。このCDの魅力は彼女、彼氏、お兄さんの三人の時間だと思ってます。

お兄さんと付き合ってもきっと楽しいんだろうなーって思ったり(笑) あっ、ちゃんと全年齢だし健全なCDなのでご心配なく(笑)

松岡禎丞さんのお声も好きですね。BLCDですが、君と僕と世界のほとり③の椿生くんが好きなんですよ。フリートークでも丁寧に役作りしてくださったんだなあって感動しました。

今、隣のキミに恋をする。の大志くんも好きです。松岡さんの声質?いい具合にかすれた感じが切ない演技にすごく合ってると思うんです!あと、少し熱を帯びた雰囲気出すのも上手いです!

 

☆スクランブルバースデー

リクエストありがとうございます!!私もこのシリーズ大好きです。

ドラマCDの記事書いた勢いで、続けて書いていきたいと思っていますので、楽しみにしていただけたらと思います。その月のCDを溜めずに書くのが今の目標です!

前は発売してすぐのCDの感想書くの少し遠慮していたのですが(ネタバレ全開だったしww)今はどんどん書いていきたいです。溜めたら後が大変なことも知ったからねww

ネタバレばかりに頼らずに、自分の考えとか作品のメッセージとか深く掘り下げた感想が書けたらいいなあと思っています!

スクランブルバースデー良いですよね!あの四人がどんな恋愛をするのか興味あります!

主題歌は最近フル配信されて、そっちも聴いて楽しんでます。キャラソンだけあって、本当にユヅルくんでした!歌詞もドラマCDの世界観そのまんまでお気に入りです!

 

最後、感想を頂いているのですが、記事に載せても良いですかってアンケートに書くの忘れていまして…(笑) ひとまず、質問とリクエストは大丈夫だよね?と判断しましたが、感想は伏せておきますね。

私のコメントだけ少し!

共感してもらえて嬉しいです。自己満足な記事ばかりですが、楽しく読んでくださると私も救われます。書きたいことが多くて、なのにCDは追えなくて、焦ることも多いのですが…

そうですね、自分のペースを大切に書いていきます!とりあえず夜更かししがちなので、早く寝ることを目標にします(笑) 感想ありがとうございました!!

 

 

以上、結果報告させていただきました!アンケート内容もですが、私のブログ自体への反応もすごく気になっていまして… アンケートどれくらいの回答が返ってくるんだろうとか…

本音を言うと、わりとリアルな数字が出てきたなって感じです(笑) アンケート期間も考えると回答してくださった方いっぱいいて本当にありがとうございます。

ブログのアクセス数に対して、記事下のいいねの数や、感想をいただけたりすることって本当に貴重なんだなって実感しています。

このブログは検索から来てくださる方が多いので、グーグルアップデート(私もあまりよく分かってないww)の前にアンケートできて良かったです(笑)

 

常連さんってどれくらいいるんだろう?っていつも考えてるけど、多分私が知ってる方以外にも見てくださってる方はいるよねって勝手に思って自信に繋げていきます!

私もたまに見に行くブログあっても、いいねしたり感想送ったりまでなかなかしないからなあ。こっそり見に来てくださる方がいたらそれでいい!!

気合入れなおして、これからも楽しく書いていきます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents