【全年齢CD】2019年に聴いたシチュエーションCDベスト10を考えてみた!

こんにちは!ハル(@haru_tokimekicd)です。2018年のベスト3ランキングの記事、結構読んでくれる方が多かったようで、本当にありがとうございます!

ということで、今年もやります!ベスト3からベスト10にパワーアップしました(笑)

そして1位から紹介することにしましたww

個別感想記事と違って、特集記事は1記事で何枚もCD紹介できるのが嬉しい。

今回も、私が2019年に聴いたCDということで、発売が2018年以前のものもございます。

いつも通り、ネタバレご了承くださいね!

では、さっそくいきましょう!

 

第1位 恋色始標 Sweet Days FILM.7 仁科遥人 CV.古川慎

私の中で堂々の1位!!!! 恋色始標シリーズの遥人くんと彼女ちゃんをカップルごと推させていただきます!!

もちろんこの1枚だけでも楽しめますが、遥人くんCD、他に2枚出てるので一緒に聴いてもらえれば、より楽しめるはず!!

切ない片想いを乗り越えて(一作目)、彼女の誕生日にサプライズプレゼントをして、よりラブラブな二人(二作目)を聴けます。

何よりシリーズ通して聴いていただくことにより、遥人くんの成長と彼女ちゃんとの関係性の変化を強く感じることが出来ました!!

 

さて、Sweet Daysの聴きどころを少し!

まず遥人くんが、彼女のこと本当に好きなんだなぁって場面が可愛かった!溺愛ぶりに注目!!

で、二人の絆がより深まる出来事(というか事件)が起こるんだけど、その時の遥人くんの、彼女を守るための行動がカッコイイなと思った。

良い意味で冷静に動いていたなと。

ちなみに、彼女の弟も出てきます(弟役は、堀江瞬さんが演じられてます!)

お姉ちゃん想いの弟くんにも無事認められ、事件も解決。遥人くんの誕生日をお祝いしてくれる彼女。なんていうか、聴いてて胸がいっぱいになった。

私が思っていた以上に、二人は深いところで繋がっていたんだなと。

遥人くんのお願い聴いて、もう二人の関係は『恋』じゃなくて『愛』なんだなって改めて思った。

 

第2位 ドラマCD A’s×Darling ―Kiss me― CV.佐藤拓也、前野智昭、駒田 航

シチュCDではなくドラマCDなんだけど、羽鳥くんと志狼くん、それぞれ彼女ちゃんとのシーンもあります!

羽鳥くん志狼くんの高校時代の話とか、がんちゃんの敏腕マネージャーぶりが聴けたりとドラマCDならではな部分もあり、

ドラマCDとシチュCDの良いとこ取りCDではないでしょうか!!

そして、私がこのCDでめちゃめちゃ聴いてほしいところがありまして…!

最後のトラックの羽鳥くんのキスシーン!!

5分ほどなんだけど、この羽鳥くんのキスを聴いて、迷うことなくランキングに入れさせていただきました!!

全年齢CDにしては、大人過ぎるキスシーンにドキドキがすごかった//////

佐藤さん、さすがでした!!!!

 

第3位 A’s×Darling TYPE.3 七海羽鳥 CV.佐藤拓也

アズダリのシチュCD、4人のうち羽鳥くんだけちゃんと聴けていなかったのですが…

聴き終わってすぐにランキング3位に入れさせていただきました!!2位のCDと並んで、羽鳥くん推したい!! アズダリの4人とも皆好きなんですけどね。

何でもスマートにこなす彼が、彼女のことになると途端に不器用になるというか、

本当にその子のことが大好きなんだなって凄く伝わってくるんですよ!!

本気で恋をするといつもの自分じゃいられないし、かっこ悪いところも見せてしまうかもしれない。でも私は、一人の女の子に一途な羽鳥くんがかっこいいなって思った。

きっと彼女が、本当の意味での初恋なんじゃないかな。

彼の反応がいちいち可愛くて、ニヤニヤしながら聴きました(笑)

 

第4位 ハイアップ!!Vol.6 藍 CV.古川慎

ホストな古川さん、聴いてみませんか??

ホストの彼はもちろん、仕事ではない本当の彼も聴けちゃいます。彼も彼女も、それぞれ事情を抱えていて、二人で打ち明ける場面良かったなぁ(その場面、二人ともホテルにいるんだけどねww)

古川さんのお声が本当、優しいの。

シャンパンコールもトラックに入ってるの面白かった!!

ここから、重要なこと言います!このCDで一番驚いたことは、

彼に服を脱がしてもらえたことです(震え声)

はい、何言ってんだって思われたかもしれませんが、本当なんですww

もう、全年齢CDって何だっけ?って思ったwww ちょっと、このシーンいいの?どこまで進むの?って(笑) 

そのシーン、全年齢とR18推奨の間みたいな感じ/// 全年齢でこんなドキドキさせられるとは思わなかったww(色んな意味でwww)

ということで、彼に服を脱がされる覚悟のある方は是非とも聴いてみてください(笑)

ちょっぴり大人な全年齢シチュCD、私は全力でおすすめ(応援)します!!

 

第5位 ドラマCD おとどけカレシ Cherish CV.中島ヨシキ、近藤 隆、西山宏太朗、寺島拓篤、斉藤壮馬

おとどけカレシの新シリーズは、ドラマCDから始まりました!ファン待望の桜川さんのキャスト時代!!

おとどけカレシ、長く続いているシリーズだし、シチュエーションCDドラマCD界での名作だよね。

Cherishシリーズも、個別シチュCD出ています!どの彼もおすすめです。

おとどけカレシは、(一番最初のシリーズ含め)どのCDもおすすめできるものばかりなので、

まだ聴いたことがない方にも知ってほしいなという願いも込めて、ドラマCDをランキングに入れさせていただきました。

ドラマCDで気になる彼がいたら、個別のシチュCDも聴いて彼との恋にドキドキしてくださいね。

あと、皆、ギャップが凄いから(笑) ギャップ萌えとかのレベルじゃなく凄いからwww そこもおとカレの魅力なんです!!

 

第6位 BBB-Traplip- TYPE.6 ボディガード CV.大河元気

BBBシリーズ、実は全部揃えました!……が、ちゃんと聴けているのが古川さんと大河さんの二枚(とBBBのアフターディスク) 来年にはちゃんと聴かねばっ!!

大河さん聴くの初めてだったのですが、ボディーガードの彼をイイ感じに演じてくださってました。かっこよかった!!

というか、職業ボディーガードって凄いなwww

あまり他ではないシチュエーションだし、ちょっとサスペンスな雰囲気もあって新鮮でした。

BBBシリーズは「付き合ってはいけない」と言われている3B(バンドマン、美容師、バーテンダー)がテーマで、気付けばいっぱいCD出ててびっくり!

ボディーガードの彼も、だらしない部分もあるんだけど、私には許容範囲でむしろそれも個性かもって思った!

そしておとカレの「彗星のごとく現れたクズ」の方のほうがクズを極めてらっしゃいましたwwww それはそれで好きですが(笑)

 

第7位 今、隣のキミに恋をする。CASE2 東屋大志 CV.松岡禎丞

今キミもシリーズごとおすすめです!中でも大志くん、好きな子には意外とグイグイおしちゃうのが可愛かった。

ロールキャベツ男子ってこれか!って思った(笑) 素晴らしい!!

初々しさもあるし、まさに青春って感じ。ずっとキュンキュンする。

ちゃんと素直に気持ち伝えられる大志くん。積極的な彼にドキドキさせられちゃってくださいね///

最後の恋人トラックでは、少しオオカミさんな彼が聴けました///(続きを!私はその続きも聴きたかったww)

 

第8位 CHIME OUT Lesson 3 教育実習のセンセイ CV.古川慎

こちらは教育実習の先生な古川さん! わりと…というかかなり陽気なキャラでして、クールなキャラが多い(ような気がする)古川さんの、振り切った演技が聴けるのがポイント!!

心の声がたくさん聴けるよー!(心の声聴くの大好きな人)

どちらかというと恋愛よりコメディ色が強いので、シチュCD聴くの慣れてない方にもおすすめ。ドラマCDに近い感じかな。

彼の心の声ほんと、ぶっ飛んでいるんですけどね(笑) 古川さんの演技良かったー!!

「天使ちゃんの、おみあし!」←このシーンお気に入り(笑) ちなみにここのシーン、サンプルボイスで聴けます!

 

第9位 酔いどれののの vol.4 ~お酒の力を借りて~ CV.中澤まさとも

発売は2018年の作品です。このシリーズ気にはなっていたのですが、買えていなかったんですよね。

お酒のシチュCD、R18推奨でもいくつか知ってますが、全年齢でも出てくれて嬉しかったなー

(リアルではお酒飲まない私も、シチュ彼に甘えられるのは大歓迎!!)

酔った彼の可愛さですよ///

全年齢シチュCDの中でも結構イチャ甘な一枚になっています///

「もう、最後までやめないからな」っていうドキドキ展開……からの朝チュンww

このシリーズ、最後のトラックでは酔った彼女を介抱バージョンが収録されているんです!彼に優しく介抱されるのも良い!!

 

第10位 ワケアリ四畳半 Room1 流されやすい×若手芸人 CV.中島ヨシキ

ヨシキさんのシチュCD!サラッと楽しく聴けました!

25歳の若手芸人の彼。彼女のほうが多分年下?なのかな?

明るいワンコな感じで、少し高めのお声で演じてくださっています。

個人的には恋バナよりも、彼が組んでるお笑いコンビの話とか、Gと戦うシーンが面白くて気に入っています(笑)

というか遠藤さん気になるww 二人でお笑いやってるところ見てみたいな。

このシリーズもしや、声は出てこないのに気になる人出してくるパターンかな(笑)

 

 

本当はランキングに入れたかった作品まだまだあります!

BBBの古川さん→リップ音がほんと、攻めてきてるんですよ/// 近いです/// これ全年齢で聴けていいの?って感じで/// でも聴いたの2018年だからランキング入れられずww

DIG-ROCK→インクロ、ルビレともに好きなバンド。一緒に収録されてるバンド曲もめっちゃ良い!!これ、ドラマCDランキングだったら1位にしたいくらい素晴らしい作品です。また別記事で語りたい!!

俺様レジデンス→私がサマレジシリーズちゃんと聴けていなかったのが今、悔やまれてる。聴いてたら絶対ランキング入ってたと思う!来年、感想ともに頑張ります!!

おとどけカレシCherish(個別シチュCD)→要さんのキャスト時代を描いたCherishシリーズ!おとカレはどれ買っても間違いない!